ただのめも

ものわすれが増えてきた自分へ…

そうめんの茹で方(茹でない!)

そうめんは、ゆがかない!

 

おそうめんの美味しい季節になりましたねっ

そうめん、いっつも時間通り茹でてて、

まあ美味しいけどたまにでいいかな派だったんですけど、

 

去年美味しい茹で方を知ってからは

今日も食べたい!!

明日も食べたい!!

明後日も!!

さすがに今日は米食うか…

 

みたいな熱量でそうめん食べてました!

ぜひぜひやってみてほしい!!

 

やり方は、

書いてあるより多めの水を沸騰させて、

そうめんを投入→沸騰したら蓋をして火を止める

5分くらい放置して(もっと長くても大丈夫なのでゆっくり他の準備ができる!)

氷水でしっかりすすいででっきあっがりー!!

 

え?ほんまに?ってなった人とか、

ようわからんかった人は動画見て!

 


www.youtube.com

 

本当に美味しいから!!

おそうめんちょっと多めに茹でてお味噌汁に入れたら

子どもも大喜びでちゅるちゅる!

 

ちなみに私は揖保乃糸推し☆

箱で買っちゃうといちいち買い足さなくていいからいいよお~!笑

 

 

動画ではつゆの作り方も紹介してくれてるんだけど、

私は

創味 つゆ 1L

創味 つゆ 1L

  • 創味食品
Amazon

これ!!

 

創味のつゆ1回使ったら手放せなくなっちゃった…。

そうめん、うどん、おそばはもちろん、

煮物とか、みるふぃーゆ鍋とか、何でもかんでもこれ使ってる!

使ったことない人、こんな1Lもいる?って思うと思うんだけど、

1回スーパーで少量買ってみて試してみて!

 

ていうか創味のそうめんつゆあるの知らなかった!!

絶対美味しいやつやん!試してみよ!!