ただのめも

ものわすれが増えてきた自分へ…

骨伝導イヤホン!

おうちで今まで重量感のあるヘッドフォンを使っていたんだけど、

集中して使った次の日は何だか首が重く肩こりがして使わなくなってしまい埃をかぶせてしまっていました…

耳に入れるタイプのイヤホンはなんか苦手、

だけど家族と同じ部屋なのでスピーカーは使えない…

 

そ ん な と き に!!!

ちょこちょこ見かけるようになってきた骨伝導イヤホン!!!!

めっっちゃ気になってたんだけど、

 

音漏れガーバッテリーガーとかいう情報を見て踏みとどまり…

だっけっどーきにっなるー♪っといろいろ調べて、

 

 

導入してみたー!!!!!

もう無い頃には戻れないー!!!!

 

音漏れは、モノに寄ってはあるみたいなのだけど、

私が買ったやつは家で使うには全く気にならないレベル!!

音楽を聞きながら、テレビ等何もついていない静かな状態で家族に確認したところ、「え?何か聞いてるの?全然わからない!」って言われました!

もちろん音楽を聞きながら家族の声がバッチリ聞こえる!!(それがウリだしね!)

 

ちなみに買ったのはこちらー!

AfterShokzの、OpenMove!なんとお値段1万円ぽっきり!!!!

 

 

 

そもそもなんで骨伝導イヤホンが気になり始めたかって言うと、

ゲオの骨伝導ホン3000円くらいで買えちゃう!っていう広告を見たのがきっかけだったから最初はこれにしてみようかな?って思ったんだけど

レビューをチェックしているとイヤホンっていうよりは耳掛けスピーカー的な感じで音漏れが気になるっていう記事を結構見かけたので、私は候補から除外した感じ!

音漏れしても全然オッケーって人ならいいのかもー!!

 

 

 

色んなブログとかレビューとか漁った結果、

骨伝導イヤホンではAeropexをオススメしてる記事が多かった!

音質を気にするならこっちのほうがいいのかもー!

バッテリーの持ち時間もOpenMoveが6時間なのに対してAeropexは8時間だから、そこも強い!!

OpenMoveと比較してお値段倍くらいするから私はOpenMoveにしました!

デザインはAeropexのがカッコイイなーって個人的には思います!!

 

 

 

OpenMove、音漏れはしてないんだけど、

起動音と接続音と充電が切れそうなときのアナウンスがうるさい…笑

耳につけていなくても聞こえる音量だから、

今使いたいのにー!!って時に「充電してください」って定期的に言われるのがうるさすぎて諦めて充電するしかなくなっちゃった!

ちゃんと充電するようにすれば問題は無いのでそこは気をつけています。。

 

実際にヘッドフォンが原因の肩こりはなくなったのがよかった!

上からメガネをかけてるんだけど、締めつけ感もなく、かといってずれるようなこともない完璧なつけ心地です!!

 

今までワイヤレスを使ってこなかったので、

トイレ行く時にそのまま行けるのめっちゃすごい!!ってなる!楽!!笑

トイレで聞くゲーム音楽はいいぞぉ…

 

2021年買ってよかったものの5本の指には入る商品でした!!

 

 

あ!!!

デスクトップPCとかで使う人はBluetoothのアダプタが無いと使えないので要注意!!!

画面左下の検索窓にデバイスマネージャーって打って出てきた画面にBluetoothが無い人は、アダプタも一緒に買ってね~!!!

(私は商品が届いた後に気付いて電気屋さんに走ったよ。。。!)

スマホとかで使う人はだいじょーぶです!!

f:id:foome:20220113234828p:plain

バイスマネージャ

 

 

アダプタも一応リンクはっとくー!!

 

 

それでは皆様良い骨伝導ライフをー!!!!